Tennis TVのススメ

ATPが公式に運営しているテニスの試合のストリーミングサイト”TennisTV”のサイトがリニューアルしています。

Up to 2,000 live ATP World Tour matches a year. Watch top players like Federer and Djokovic on demand. Apps for iPhone, iPad & Android.

サイトのデザインも大幅に変わりましたが、何よりの目玉は、これまで短い間しか見れなかったfull replayがなんと2001年のものから観れるようになっています。

また、リニューアルに合わせてiPhone用のアプリも新たにリリースされました。今までスマホではlive streamingしか視聴できなかったのですが、今後はスマホでもfull repleyが観れるようです。

日本ではwowowやgaoraでテニスを視聴している方が多いと思いますが、私はtennisTVを一番オススメします。何といっても配信試合数がダントツで豊富で、グランドスラムやデ杯などITF管轄の試合以外の試合はツアーファイナルズ含めほぼすべて網羅しています。料金は年間で1万円。コストパフォーマンスから言っても最高です。

更に、ストリーミングサイトなので時間を気にせず試合を見ることが出来、画面も4画面まで分割表示可能。更にlive streamingではlive scoreも表示できたりと至れりつくせりです。

(一方、wowowのオンデマンドサイトは、画質が悪い、chromeで使えない、ウィンドウを最大化した状態で他のウィンドウをアクティブにすると最大化が解除される など、本当に酷い有様で、ストリーミング目当てで加入するのはオススメしません。)

私は基本的にtennisTVに加入し、グランドスラムの時だけwowowを契約するようにしています。家族で視聴する際はクロームキャストを使ってテレビに画面転送して観戦しています。chromecastの性能のせいか、たまにボールがカクついて見えますが許容範囲です。

月額課金のプランもあるので、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

フォローする

スポンサーリンク
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin